

戦犯制度の全貌と意図

突然ですがDisireには戦犯制度たるものがります。

クラン戦でのフラグ最下位は戦犯になります。

戦犯で+1、フラグTOPで-1のポイントがつき、+15になった時点でキャラ名に戦犯というタグを1週間つけてもらいます。

その際のWebマネーはマスターから支給されます。

タグがついた時点で、クランメンバーのポイントはリセットされます。

この戦犯制度を作ろうと思ったのはクラン作成前です。

クラン戦でも野良でもそうですが、フラグTOPは目立ち純粋に勝ちに貢献したと考えられます。

そして、フラグ最下位は穴だとか考えられがちだと思います。

その考えを払拭しようと、考え出したのが戦犯制度です。

Disireのメンバーを見てもらってもわかると思いますが、特別に強い人はいません。

それでも今の戦績を維持してるのは、戦犯とエースの絶妙な連携と関係だと思います。

自分とアリスとみんちゃんは戦犯率の高い3人です、かといって穴でもなんでもありません。

積極的にファーストコンタクトをとり情報を送り、ポイントマンでリスクをしょいながらも前線で戦い、グリーンゾーンを押し上げ死んでいきます(笑)

でもそれも後ろに控えてるプレやふらん神やセバスちゃんを信用してるからです。

この絶妙な関係が今の戦績を築いてると思ってます。

実は、戦犯がうちのクラン戦には大きく影響してるのかもしれませんね。

かといって戦犯いじりは変わりません

でも戦犯をいじる時は、貴方の為に動いてるってことをお忘れなく


以上、駄文長文失礼しました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ作ったんだね応援してるよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

